私はアルコールが飲めない




ほろよいで泥酔する




ちなみにコーヒー好きだけど、カフェインが苦手で1杯普通に飲むと動悸が止まらなくて胸が苦しくなる


なのでちびちびと飲む



精神だけでなく身体も異常に敏感なのである








IMG_0571
IMG_0572

(持っているだけの画像)





20歳の頃、お酒飲めると思われたくて生ビールを4杯くらい飲んだ後人前で盛大にゲロってからビールを1杯飲み切ったことがない


ていうかそもそもお酒が美味しく無いのである



コークハイを飲むくらいならコークが飲みたいのである!


白いほろ酔い飲むならカルピスがいいのである!!



でも私は酒が飲みたい


だってほとんどの人にとって酒は娯楽で
美味しいもので


仕事終わりに買ったり
記憶を無くすほど飲んでも飲み足りないものだったりする



つまりは楽しみのひとつなのである



酒が美味しく飲めないということはドリンクメニューの中からソフトドリンクしか選べないということである



たまたま入ったお店がクラフトビールの種類が多いとかワインメインのお店だったりすると「あっ…」ってなるのである



なので私は「飲めないやつは飲めるやつより損している」と常々思っているのである



みんな「酒なんて飲めないほうがいいよ〜笑」とか、「お酒飲めてもろくなことないから〜笑」とか言いつつもなんだかんだ楽しそうな様子である


このことを通っている整体の整体師さんに言ったら「飲めなくても絶対損ではない」と言い切るのでめちゃくちゃ口喧嘩になった(だってその人は飲める人なのに!)



マジで1時間くらい喧嘩してて、

もう…こいつ…殴るしか…と思って右手で握り拳を作り始めたころ、「なんかごめんね」と大人の対応をされてしまって拳の行き場がなくなってしまうということもあった(実話です)




声を大にして言いたい!!!

酒が飲めないのは人生損していると!!


だって、飲めるやつはクラフトビールのお店にも行けるし全てのドリンクメニューからドリンク選べるし「今日は仕事終わり飲むぞ!」とか楽しみがあるし、屋台でビール買って飲んでクゥ〜とか出来るし



飲めないやつはそれら全てを指を咥えて見てるしかないのである





ちなみに整体師のあんちくしょうの言い分としては、


飲めないのは健康にいい、酒がそもそも美味しく無いから酒を我慢するという苦しみから解放されている、知り合いに飲めないやつがいるがそいつは全く損だと思っていないから



らしいんですけど



もうちょっとで私がそいつに関節を逆に折る逆整体を施すところでしたよ


「あなたがそれを言えるのは、あなたが飲める側の人間だからですよ」



と捨て台詞を吐いた後、次回予約を取ってその整体院を後にしましたが





いつだって「持つ者」は「持たざる者」の気持ちなんて理解できないんですよね








ちなみにこの前友達と行った焼肉屋さんで

(久しぶりに飲んだらいきなり飲めるようになってたりするのかな…)と思い、

レモンサワー1杯の半分くらい飲んだら茹で蛸かなってくらいめちゃくちゃ顔赤くなったし、なんなら2日酔いまでしましたからね


レモンサワー半分で2日酔いて!



もう「すぐ酔っちゃって可愛い」とかを通り越して身体が拒絶しているとしか思えない





だから私は居酒屋さんとか全然行ったことないのである


高校生の時、人生で初めて応募して面接したバイト居酒屋笑笑(わらわら)だったけど落ちたし…



酒にすら嫌われている…






だから年齢そこそこで「酒うめ〜」とか言ってる大学生の集団全員絶対思ってねえだろ!まずいだろ!三ツ矢サイダーの方が美味しいくせに!と思っていたら


本当に美味しく飲める人は何歳でも美味しく飲めるらしいですね



日本酒を初めて舐めたときなんか衝撃でしたからね



「えっこれを美味しい…?」って思って
飲んでる友達のこと半ば本気で心配してましたから



私はいつになったら美味しくお酒飲めるのかな…



雑誌とかでモデルが、好きなタイプ「一緒にお酒美味しく飲める人♡」とか書いてると胸がヒュンってなる





僕は君のことが好きだけど…
君は僕のことが別に好きじゃないみたい…
るーるるる…








お酒飲みたいな…美味しく…





IMG_1270



そんなことを犬の散歩中に寝っ転がりながら考えていました



なんか人が来なくて寝っ転がれる謎の場所があるんですよ

寝っ転がって「空青ぇな〜」とか「風気持ちぇ〜」とか思って日向ぼっこしてると、酒が飲めるとか飲めないとかどうでもよくなってきました



大事なのは今生きてるってコト…




IMG_1200


大事なのは心(ハート)、でしょ?



そう…ℒ𝑜𝓋𝑒 &𝒫𝑒𝒶𝒸𝑒…なのである…






いつか絶対飲めるようになってやるんだから…!